Go Into the world!

”英語”という切符を握りしめて、いざ、世界へ!

☆AffectとEffectについて

みなさん、こんにちは。英語講師のあみです。

 

今日は、間違えやすいAffectとEffectの使い方についてでーす。

 

Effectが名詞使いだと"影響”っていう意味があるから、動詞としての”影響”と使ってしまう生徒さんも多いんです。しかしそれは、避けてください。

動詞だと”~を引き起こす”という意味になるのです。synonym(同義語)は" cause, chnage"になります。例えば

The new machine effects a big change in our process. 

”この新しい機械は、私達の工程に大きな変化をもたらす”のように使うんですね。

 

”~に影響する”と使えるのは、Affectです。

The new machine affects our process.

”この新しい機械は、私達の工程に影響を与える。”

因みにAffectの名詞使いは、オックスフォード、ケンブリッジロングマン、どの英英辞典にも掲載はされていません。

synonymは influence

The new machine influences our process.

influenceは名詞で影響という意味があります。

 

ではでは、楽しい英語ライフをお送りくださいませー!